
--年--月--日 --:--





   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「艦これをはじめた理由」

2016年05月23日 22:24

もう超今更だけど、艦これを始めたきっかけをばw

現在、2016春イベは丙でクリア済みですが堀りやってませんw
掘りたいけどやるならもうちょい資材回復してからだな
建造運とドロップ運はそれなりにあるんだけど・・・掘り運無いんだよね(遠い目

4コママンガ「かんこれをはじめた理由」
新規キャンバス

連装砲ちゃんかわいいんぢゃぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ
まぁ。ゲーム内では使えませんがw

久々に書きかけてたやつ仕上げたけど、ほんとクリスタ練習しないと
宝の持ち腐れだ(遠い目




   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

8コママンガ「健康のために」

2016年01月30日 18:47

珍しく更新早いぞ(`・ω・´)シャキーン
今年はやる気か!?←多分最初だけ

8コママンガ「健康のために」
体重1

体重2
ほら、旦那の健康も気遣わないとね☆
ってこれ見られたらバレるがな(ノ∀`)アチャー
まー見てない事もあるみたいなんで、そこにかけるかw

そして今回から本格的に「CLIP STUDIO PAINT PRO」使用してマンガ描いてます。
素材がDLできるのはいいねぇ~探すのに結構時間とられるのが難点だが・・・

レイヤーがこんな感じです。
レイヤー

最初っからソフトに入ってた4コマ原稿があったので、それを使用しました。
そして、それがモノクロ用だったので(ってカラーあるか調べてないけどw)線画以外全部カラーにする作業が待っておりました
3種✖8コマ(遠い目

そしてフォルダの並びがデフォだと
1テキスト
2トーン
3線画

なんだけど、カラーで線画を上にしたかったので私は
1テキスト
2線画
3トーン
に並び替え

そして2コマ目の書き文字「ガラッ」に相当手こずりました・・・
ガラッ
またすぐできるかどうか不安なので、設定を画像に残しておくw

あと、当たり前っちゃー当たり前なんだが
トーンを貼る時(2コマ目集中線)初期がでかいから真ん中白くて
「ぇ?貼れてない?」って焦ったw
ものすっごく縮小して貼りましたw

とりあえず、作業に時間がかかりすぎ(´・ω・`)
今回、色塗りはトーンフォルダに入れて塗ったけどめんどくさすぎw
こんなカラー原稿にカラーレイヤーが10枚以上とかwww

私の様な描き方だと最下層に1枚置いて選択してったほうが早いだろうなって感じ

以上、「CLIP STUDIO PAINT PRO」本格導入感想でした

しっかし、可愛いブラシとかいっぱいあって楽しいw



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「今年もよろしくおねがいいたします」

2016年01月24日 23:15

久々の更新です(`・ω・´)シャキーン

今年に入ってお座敷型PC机から、普通の机タイプにしました。
実は、正座好きなんですが足しびれてずっと座ってられなくて・・・
絵を書くにも支障が(ノ∀`)アチャー
って訳で、新しい環境(ちゅーてもPCはそのままw)で気持ちも
新たに頑張ります(`・ω・´)シャキーン

4コママンガ「今年もよろしくおねがいいたします」
今年もよろしく2016

いやー、まだ描き方定まってなかったのに描いてなかったら忘れるね!
自分のHPで見なおしたわ・・・(ノ∀`)アチャー

そして、CLIP STUDIO PAINT導入しました(`・ω・´)シャキーン
もーね・・・SAIを愛してたけど、文字入れにフォトショ戻ったりとか面倒くさいんだよ・・・
そんなのに時間食うのもうやなんだよ・・・(´・ω・`)

ちゅー訳で、しばらくは操作を覚えるのに練習するので、ちまちま
更新出来たらな~って気持ちでやってきます(`・ω・´)シャキーン



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね


最新記事


