
--年--月--日 --:--





   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

マンガ「クリスマス準備」

2010年12月26日 23:57

毎年、旦那が前準備をして素敵なディナーを作ってくれます♪

毎年、肥えます(ノ∀`)

マンガ「クリスマス準備」
クリスマスの準備

旦那は「今ひとつ・・・」って言ってたけど、生まれてはじめて食べたエスカルゴは
貝のようで美味しかったです♪ ソースも私好みだったです♪


冷凍エスカルゴ ブルギニョンバター入り 12個入り冷凍エスカルゴ ブルギニョンバター入り 12個入り
()
フランセーズ・ド・ガストロノミー

商品詳細を見る


マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

マンガ「ガンダム好き」

2010年12月24日 23:59

旦那はガンダムは1st以外認めないといつも言ってました

当然、ガノタだと思ってました

マンガ「ガンダム好き」
ガンダム好き

私でも知ってるのに・・・びっくりですw

ちなみにがんだむさん全巻持ってます(ノ∀`)

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 (カドカワコミックスAエース)
(2005/08/26)
大和田 秀樹、矢立 肇 他

商品詳細を見る


マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

SAIによる4コママンガの作り方(超適当) 続編

2010年12月23日 23:51

【注意】お絵かきソフトのsaiが無いと、全く意味のない回となっております。

前に「SAIによる4コママンガの作り方(超適当)」ってのを書きました。

これはこれでいいんですが・・・枠線のレイヤーがjpg画像なため、色を塗るときに困ったことが良くおきてました。

例えば。この下の絵のカエル部分だけど選択して塗りたい。

塗る前

ペン入れしたレイヤーを指定した後、自動選択ツールでカエルをクリックすると---

選択

だぱぁ(ノ∀`)

カエル以外も選択されてしまいます。

これは超不便だ・・・と頭を悩ませていた時

そうだ!枠線もペンレイヤーにしちゃえばいいんだ(゚∀゚)

ちゅー訳で、不器用なりに頑張って作りましたw ちょっと線が曲がってるのはご愛嬌(ノ∀`)

http://ux.getuploader.com/misias/

上記の場所にアップローダを作成しました♪

ファイルはsai、zip、lzhと3種類♪

皆で楽に色塗りしちゃいましょー♪

せいかい




   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

マンガ「行動理由」

2010年12月22日 23:59

ネタ帳に書いてあったネタを描きました

過去に同じネタがあったとしたら・・・見なかったことにしてください

チェックするのめんどくさいんだもん(ノ∀`)

マンガ「行動理由」
行動理由

仕返ししても、酔っ払ってるから痛くないみたいで・・・倍返しされる orz


【お知らせ】
これから何日かかけて過去のブログ記事の整頓をするため、もしかしたら更新記録が連続通知されるかもしれません
ping等でいっぱい告知されたらごめんなさい・・・


マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

マンガ「クリスマスプレゼント」

2010年12月21日 23:59

やっぱりクリスマスはプレゼントするのもされるのも楽しよね~♪

マンガ「クリスマスプレゼント」

クリスマスプレゼント1
クリスマスプレゼント2

なかなか先にすすみません(ノ∀`)

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

マンガ「冷蔵庫」

2010年12月20日 23:59

とても便利です♪

マンガ「冷蔵庫」

冷蔵庫

便利だけど、数時間置くと必ず凍るので「最初冷蔵庫、そのうち冷凍庫」って言ってもいいかも(ノ∀`)

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

マンガ「妖怪が現れた」

2010年12月18日 23:59

妖怪はいろんなところに潜んでいます。

マンガ「妖怪が現れた」
妖怪が現れた1
妖怪が現れた2

恐るべし!牛乳関連妖怪(`・ω・´)シャキーン


・・・1本は買った記憶があるんだが、2本目本気で記憶が無い・・・旦那も買ってないし・・・

やっぱり妖怪だ。うん。

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「忘れ物」

2010年12月17日 23:59

まだ続いちゃったよHAPPY FITネタw

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」
4コママンガ「HAPPY その7」
4コママンガ「HAPPY その8」
4コママンガ「HAPPY その9」
4コママンガ「HAPPY その10」
4コママンガ「HAPPY おまけ」
4コママンガ「HAPPY おまけのおまけ」

これの続きではあります(・∀・)


本当に、すっかり忘れてました・・・。

4コママンガ「忘れ物」
忘れ物

思い出 プライスレス ←そー言っておけばなんとかなると思ってる自分(ノ∀`)

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「ハマりました」

2010年12月15日 23:59

旦那がハマるものは、すっごい予測できないです。

4コママンガ「ハマりました」
ハイジ

初描きのアニメキャラほど時間の盗られるものはないなぁ・・・
しかも似てないしwww(ノ∀`)

ちなみに旦那が買った文庫はこちらですw
アルプスの少女ハイジ (角川文庫)アルプスの少女ハイジ (角川文庫)
(2006/07)
ヨハンナ シュピリ

商品詳細を見る

少しずつ大切に読んでるようで、まだ読み終わってませんw

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「北国住まいの願い」

2010年12月14日 23:55

冬になる度、思います。北国条例で可決して欲しいくらい。

4コママンガ「北国住まいの願い」
北国住まいの願い

寒くて死ぬって!まぢ!

カエルとクマばかりうまくなってもあれなんで、久々にヒトガタ描いてみた。
画力落ちまくりwww orz

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「冬眠」

2010年12月13日 23:43

久々にゆる~い日常ネタですw
今朝言われました、新鮮なネタです。

4コママンガ「冬眠」
冬眠

ダイエットうまくいってません orz

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「HAPPY おまけのおまけ」

2010年12月12日 23:52

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」
4コママンガ「HAPPY その7」
4コママンガ「HAPPY その8」
4コママンガ「HAPPY その9」
4コママンガ「HAPPY その10」
4コママンガ「HAPPY おまけ」と長~~く続いたHAPPY FITネタのおまけのおまけですwww

10月25日にFITリアル見っけした時に、中の人と会話です。描き忘れてたw

4コママンガ「HAPPY おまけのおまけ」
HAPPYおまけのおまけ

昨日の「HAPPY おまけ 企画を教えてくれた雨乃神様ありがとう♪」で描いた雨乃神様の事ですw
昨日の記事に書いたとおり彼は12月8日に無事リアル見っけ致しました♪

そして、youtubeにゴールを撮影した動画がUPされてたので貼っておきます。

本当に楽しい企画をありがとうございました!

で、次の企画は春ですか?w

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

HAPPY おまけ

2010年12月11日 23:50

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」
4コママンガ「HAPPY その7」
4コママンガ「HAPPY その8」
4コママンガ「HAPPY その9」
4コママンガ「HAPPY その10」と長く続いたHAPPY FITネタのおまけですw

ドライバーさんとお話できた♪
HAPPYおまけ1

折角お話して頂いてるのに旦那は撮影に夢中w
何を撮影してたかというと「まっさん」でしたw

まっさん


企画を教えてくれた雨乃神様ありがとう♪
HAPPYおまけ2
ちっ

4コママンガ「HAPPYのおまけ」
HAPPYおまけその3


もうね、12月12日で企画終了なんですよ。HAPPY FIT。
企画終わってから描く漫画もなんかアレじゃないですかw
必死に頑張りました☆ついったーで泣き言ばかりつぶやいてました(ノ∀`)
そして、お昼頃出来上がったので、DMにてお知らせして、つたないマンガではありますがURL告知して頂きました♪
ありがとうございました♪

そして、本当に楽しい企画をありがとうございました。
明日っちゅーか今日のラストラン、楽しみにしています。

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

1Pマンガ「HAPPY その10」

2010年12月11日 11:13

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」
4コママンガ「HAPPY その7」
4コママンガ「HAPPY その8」
4コママンガ「HAPPY その9」の続きです。ほんと長いなぉぃ

ダラダラ続いてすいません >< とりあえず今回でだいたい本筋は終了~
ちなみに過去の話です(・∀・)
今回は珍しく1Pマンガですw 4コマだと何本になるか検討つかないので(ノ∀`)

簡単に説明するとホンダの FIT VOICE PROJECT っちゅーサイトで
66日で日本全国FITで走っちゃおーってな企画がありまして。
Web上でそれがリアルタイムに見れるんですが、なんか楽しいんです♪
青森キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!もうすぐ追いついちゃうぞ(`・ω・´)シャキーンって状況ですw

HAPPY その10
happy10-1

HAPPYをありがとうございました♪
この先も安全運転でがんばって下さいませ(゚∀゚)

ちなみにHAPPY FIT日誌の2010年10月25日(月)[17日目] ラッシュ!!!にて「HappyFITの後ろをじわじわ追いかけてきていた方々」ってのがうちらですw
当日、位置情報を@ツイートしてくれた方々、応援してくれた方々含め本当にありがとうございました♪
とてもHAPPYでした♪

そして、このシリーズ・・・もうちょっとだけ続くんぢゃw←マテ

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「HAPPY その9」

2010年12月09日 23:20

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」
4コママンガ「HAPPY その7」
4コママンガ「HAPPY その8」の続きです。


ダラダラ続いてすいません ><
ちなみに過去の話です(・∀・)

簡単に説明するとホンダの FIT VOICE PROJECT っちゅーサイトで
66日で日本全国FITで走っちゃおーってな企画がありまして。
Web上でそれがリアルタイムに見れるんですが、なんか楽しいんです♪
青森キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!追っかけちゃうぞ(`・ω・´)シャキーンって状況ですw

4コママンガ「HAPPY その9」
happy9-1

勢いのあるネタなので、とっとと更新したいんですが・・・
実は、一応頂いたツイッターの@(個人メッセージ)を忠実に抜粋して描いてまして・・・
ツイッターの過去ログあさって描いておりますw
自分としては、大変面倒な作業に時間を取られております(ノ∀`)

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「HAPPY その8」

2010年12月08日 23:50

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」
4コママンガ「HAPPY その7」の続きです。


ダラダラ続いてすいません ><
ちなみに過去の話です(・∀・)

簡単に説明するとホンダの FIT VOICE PROJECT っちゅーサイトで
66日で日本全国FITで走っちゃおーってな企画がありまして。
Web上でそれがリアルタイムに見れるんですが、なんか楽しいんです♪
青森キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!追っかけちゃうぞ(`・ω・´)シャキーンって状況ですw

4コママンガ「HAPPY その8」

happy8

自分でもテンションダダ上がりしてたのがわかりましたwww
もーちょっと落ち着け自分w

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「HAPPY その7」

2010年12月07日 22:20

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」
4コママンガ「HAPPY その6」の続きです。

ダラダラ続いてすいません ><
ちなみに過去の話です(・∀・)

簡単に説明するとホンダの FIT VOICE PROJECT っちゅーサイトで
66日で日本全国FITで走っちゃおーってな企画がありまして。
Web上でそれがリアルタイムに見れるんですが、なんか楽しいんです♪
北海道から青森戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!な状況ですw

4コママンガ「HAPPY その7」

HAPPY7

旦那、こんな妻でいつもすいません(ノ∀`)

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「HAPPY その6」

2010年12月06日 23:58

4コママンガ「HAPPY その1」
4コママンガ「HAPPY その2」
4コママンガ「HAPPY その3」
4コママンガ「HAPPY その4」
4コママンガ「HAPPY その5」の続きです。

ダラダラ続いてすいません ><
ちなみに過去の話です(・∀・)

簡単に説明するとホンダの FIT VOICE PROJECT っちゅーサイトで
66日で日本全国FITで走っちゃおーってな企画がありまして。
Web上でそれがリアルタイムに見れるんですが、なんか楽しいんです♪
北海道へ行ってしまったFITたんでしたが・・・?な状況ですw

4コママンガ「HAPPY その6」

HAPPY6

流石に旦那を置いてFITたんを追っかけるっちゅー気は起きませんでした。
ひとりで追っかけなんて、よっぽど止まってくれない限り無理だろうし(ノ∀`)

マンガの続きはこちら→次へ



   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね


最新記事


