スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

8コママンガ「健康のために」

2016年01月30日 18:47

珍しく更新早いぞ(`・ω・´)シャキーン
今年はやる気か!?←多分最初だけ

8コママンガ「健康のために」
体重1

体重2
ほら、旦那の健康も気遣わないとね☆
ってこれ見られたらバレるがな(ノ∀`)アチャー
まー見てない事もあるみたいなんで、そこにかけるかw

そして今回から本格的に「CLIP STUDIO PAINT PRO」使用してマンガ描いてます。
素材がDLできるのはいいねぇ~探すのに結構時間とられるのが難点だが・・・

レイヤーがこんな感じです。
レイヤー

最初っからソフトに入ってた4コマ原稿があったので、それを使用しました。
そして、それがモノクロ用だったので(ってカラーあるか調べてないけどw)線画以外全部カラーにする作業が待っておりました
3種✖8コマ(遠い目

そしてフォルダの並びがデフォだと
1テキスト
2トーン
3線画

なんだけど、カラーで線画を上にしたかったので私は
1テキスト
2線画
3トーン
に並び替え

そして2コマ目の書き文字「ガラッ」に相当手こずりました・・・
ガラッ
またすぐできるかどうか不安なので、設定を画像に残しておくw

あと、当たり前っちゃー当たり前なんだが
トーンを貼る時(2コマ目集中線)初期がでかいから真ん中白くて
「ぇ?貼れてない?」って焦ったw
ものすっごく縮小して貼りましたw

とりあえず、作業に時間がかかりすぎ(´・ω・`)
今回、色塗りはトーンフォルダに入れて塗ったけどめんどくさすぎw
こんなカラー原稿にカラーレイヤーが10枚以上とかwww

私の様な描き方だと最下層に1枚置いて選択してったほうが早いだろうなって感じ

以上、「CLIP STUDIO PAINT PRO」本格導入感想でした

しっかし、可愛いブラシとかいっぱいあって楽しいw
スポンサーサイト




   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misias.blog61.fc2.com/tb.php/188-5c473246
この記事へのトラックバック


最新記事


