
--年--月--日 --:--





   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

4コママンガ「アルパカ」

2009年03月07日 12:00

「アルパカ」
アルパカは、有蹄類ラクダ科の家畜動物の一種。

生息域:家畜種であり、野生ではほとんど生息していない。

特徴:体重は50-55kgほど。体長2m、背高は0.95mほど。およそ、時速40km前後の走力がある。
    群れをなして一年中放牧されており、草や苔を好んで食べる。
    毛を利用するために品種改良された。
    色は茶、黒、白、ネズミ色の4種類に分けられる。
    染色のしやすい白毛のアルパカ以外の飼育はされにくく、有色のアルパカは絶滅の
    おそれを指摘されている。

利用:毛を有用とする。その毛で、インディオ伝統のマントやポンチョ、その他の様々な衣類を作り、
    自分たちで着たり輸出したりしている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』アルパカ(一部抜粋)

■4コママンガ「アルパカ」
アルパカ

アルパカ牧場 那須ビッグファーム」の「アルパカ牧場日記」を読者登録しております(・∀・)
公式HPのTOP画像がめちゃくちゃ可愛いんですよ~♪
ブログでは最新の写真がたんまり見れちゃいます♪
いつかこの牧場、行ってみたいなぁ~(うっとり

マンガの続きはこちら→次へ

もふもふはなこもふもふはなこ
(2009/01/26)
那須アルパカ牧場

商品詳細を見る




   
↑ランキング参加中(・∀・)↑ 2種類を1日1回、押してくれると励みになります♪
クリックしすると絵が変わりますw ランキング画面が開くので、手間だけど戻って見てみてね

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://misias.blog61.fc2.com/tb.php/71-db20fc29
この記事へのトラックバック


最新記事


